結婚記念日2009/04/11 00:03

5年目の結婚記念日を迎えた。
今年は、トン&タンがいるために、毎年結婚式を挙げたオーミラドーにいけなかったが、青山の知り合いがシェフをしているお店でランチをご馳走になることにした。
お店は、「L’OASINA」(http://www.loasina.jp/)
オーガニックでお洒落なレストラン。

今回は、シェフ贅沢ランチで、
・自然農法のサラダ・パン
    岩塩とオリーブオイルでシンプルに頂く。
    野菜のうまみが出てとてもおいしい。
・ほうれん草とジャガイモのチーズ焼き
    ほうれん草がまたうまい。
    チーズ焼きもジャガイモの味がチーズに負けないように考えてありおいしい。
・本日のスープ 豆と野菜のスープ
・スズキのポワレ ガーリッククリームソース
    私の今回の一押し。
    前に来た時そうだが、魚料理がほんとおいしい。
    スズキがふっくらとして、
    さらにこのソースがスズキをいっそう引き立ててくれる。
・伊達の赤豚のローストポーク 和風しょうゆソース
    ローストポークと付け合せに大根の味噌和えがついているのだが
    この味噌とポークの組み合わせもなかなか面白くおいしかった。

最後に、お店から、結婚記念日ということでデザートが!!(写真)
なんか、うれしくなっちゃいますね!

また行きますからね~

ちなみに、ランチは予約だけで満席でした!すごい~
しかも、女性占有率99%(1%は私と息子二人 トン&タン)

帰りは、歩いて赤坂サカスの花サカスイベントを見に。
イベント会場を汽車みたいなもので周れるとあったので期待していたのだが、運行するのは土日だけらしい・・・
トン(息子)と楽しみにしていたのに・・・
結局、メリーゴーランドに乗って帰ることにした。