葉桜情報 2009.04.112009/04/13 06:24

金曜日に風が強かったせいか、週末はほとんど散ってしまいましたね。
新芽が出てきているので、新緑になるまでWatchしていこうかな~

第3弾DIY~こども椅子~2009/04/13 06:28

週末にこども椅子を作ってみた。
なぜかというと、お出かけの際、トン(上の子)は歩かせて、タン(下の子)はA型ベビーカーにという感じになる。
ただ、トンもまだ2歳前。体力的にづっと歩かせるわけにはいかない。
そうなると、抱っこか、B型ベビーカーを持っていかなくてはならないなる。
そこで、A型ベビーカーにジョイントできる椅子を作ってみたわけだ。
幸い、うちのA型ベビーカーは、10年も昔のお下がりで、今の時代の「軽い、改札通る大きさ」ではなく、かなりでかいのでジョイントもうまくいきそうだ。
ジョイントした写真は後日!!

今回の作成にあたり、メタルジョイントを使用してみた。
値段も高いが、完成した椅子の重さもずっしり・・・
安定性をましていいのだが、今度からプラジョイントを使用しようっと。

第2弾 移動簡易ベット
第1弾 自転車収納