自画像2011/01/18 05:23


3歳のRYO君が始めて自画像を描きました。よくできている~パチパチパチ(拍手)
ついでに、父さん、母さん、SHO(弟)も描いてくれました。
父さんは大きいからと、目や鼻、髪の毛を大きくしたり、母さんは小さいからこんな感じといいながらそれぞれの特徴を捉え違う顔を描いていて、成長したな~と感心させられました。
こどもって突然出来たりするから驚きです。

地鎮祭2010/12/01 21:47



2010年12月1日。
ついにMyHOMEへの道が現実に!!!!

土地さがし、建設会社さがしなど7月からずっと続けてきてやっと地鎮祭を迎えることになりました。
めで
♪。

やはり一番大変だったのは土地探しでした。
条件は、
・50坪以上
・海がみえる。
・自然がおおい。
・小学校が(歩き、自転車、バス)30分圏内
・あまり坂がない。
50件くらい物件を見て回りましたが、海が見えて50坪というと、とても予算内では無理。
いろいろ見る中で、海まで歩いていける距離だけど海は見えないが、その土地の北側に川を挟んで、森が広がりとっても静かなでGREEN VIEW がすばらしいところがあり、一発で気にいり、そこに決断しました。(もちろん、日当たり、地盤、近隣の調査をした上で)
土地の面積も40坪弱と小さいですけど、予算内でやるにはそんなものかと納得。
建設会社は、コンペ式で、数社プランを提示してもらい、この土地で、北側の森VIEWを生かすコンセプトに出してもらい、もっともイメージがよかった会社に決めました。

これから、建築完成が3月末~4月なのでとてもたのしみです。

帰りに海まで歩き、夕日鑑賞~
きれいでしょう~
こんな景色を、今後毎日みれるとは♪最高です。
また、富士山もみえるんですよ~

そして、本日は、次男SHO君の誕生日!
チョコレートケーキでお祝い!かぶりついています。かわいい。

親知らず・・・2010/08/07 23:19

2日前に抜いたのだが、まだ痛む・・・
歯が痛いとやる気が起きない・・・
早く痛みが治まってくれないだろうか・・・
実は、歯医者なんてこの人生の中で行ったのは、小学生時に一回のみ。
それまで虫歯もなく生きてこれたが、息子を歯医者に連れていき治療をするために、父である私が治療をやっている姿を見せるという目的で歯を検査。
そうすると、軽度な虫歯が1つと、下あごの親知らずが奥歯にめり込んでいて虫歯になりやすいとのこと。レントゲンでも確認。
なかなかいいお医者さんで、是非取ってもらうことにしたのだ。
が。。。
が。。。
取ったあと、こんなにつらいとは・・・
事前に説明があった通りなんだが、これではトレーニングできない・・・
早く痛みをひいてくれ~~

STRIDER!!2010/06/07 06:05

一押し商品発見!(発見したのは妻だが・・・)
グランベリーモールのモンベルでお買い物をしていたところ、子供用自転車売り場で、ペダルがない自転車?を発見。
名前は「STRIDER」。
説明には、2歳からOKの文字が。
店内に流れている説明VIDEOをみると、足で地面を蹴ってすすむ自転車で、小さい子から使用できる。また、補助輪がある自転車とは違いバランス感覚が養われ、ペダルのある自転車に乗った時に補助輪いらずで移行できる(?出来やすい)そうだ。
なんといっても軽い!!
RYU君(3歳児)でも軽々持ち上げることが出来るのだ!
色は、赤、青、緑、オレンジ、ピンクの5種類。
RYU君には、迷わず赤を選択し、即購入。
本人もかなり気に入ったらしく、トーマス列車の誘惑にも負けず
「自分で運ぶ(帰りの駐車場まで)」
といってず~~と押して歩いていた。
SHO君(一歳半児)にも買っとくか!(喧嘩の元なので)と思い”緑”色があるか聞いたのだが品切れで、来月入荷するとの情報。
またその時に買いにこようかな?
これは流行りそう!!!

絶品プリン2009/05/12 03:25

横浜SOGOで、5/10まで行われていた北海道物産展にて販売されていたチーズプリンといちごプリン。
大人気の花畑キャラメルなどは、あいかわらず人の列で大混雑であるが、私はそれほど食べたいとは思わない。(並んでまで買う意欲がないし、あの量であの値段はちょっと・・・)
他の店舗をまわって目に留まったのがこのプリン。
とりあえず、一個ずつ購入してみた。
まず、チーズプリンを食べると、「お!濃厚チーズ~うま!」食感も滑らかでいい。下にあるキャラメルを絡めて食べるとまたチーズの風味と少し甘苦いキャラメルのハーモニーが絶妙。
2歳になるトンに、スプーンで口に入れると、
「え!なに?おいしい!こんなの食べたこと無い~」
って顔をしていた。
その後、イチゴプリンを食べたのだが、
トンが、”お”の口をした顔で、ほっぺたに両手を持って行き、あまりのおいしさに固まった。(笑)その直後に
「もっと(くれ)」
を連呼。
こちらは、下に果肉が入っていて、滑らかプリンと絡めて食べるとまたうまい。
うちの家族には、いちごプリンに軍配が上がったのはいうまでもない。
この二品はおすすめ。