NEW カメラ!2011/01/23 00:03



久しぶりにカメラを新調!D7000である。
今までの流れは、NIKONOS V→F100→D70→D200→D7000。
D7000は面白いですね。メモリスロットも2つあり気兼ねなくシャッターを切れる。
また高感度が室内撮影や夕暮れなどとっても便利。
持ち出し組み合わせは以下みたいな感じ:
1.D7000+ SIGMA50mmF1.4 &D200+VR24-120mm
2.D7000+12-24F4 & D200 + SIBMA50mmF1.4
3.D7000+80-200mmF2.8 & D200+SIGMA18-50mmMACRO
などなどと2台体制!
これからのカメラワークも楽しくなりそう!
あと、動画もチャレンジしてみようかとおもっている。

シグマレンズ購入!2008/07/02 23:29

購入したレンズは、6月28日に発売の
SIGMA APO 150-500mmF5-6.3 DG OS HSM(ニコン用)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_500_5_63.htm

発売日当日に購入した!
キャノン用がすでに出ており、前評判は上々。
私としても、超望遠がほしかったがなかなか手が出ず、
このレンズが出ると聞いてず~~と待っていた次第である。
テブレ補正&HSM搭載で10万ちょっとなら買いだ!
重さ2Kgで、手持ちでも短時間ならいけそう。

ついでに、スリックのウルトラワンシリーズのUL-105AMTも購入。
http://www.slik.com/carbon/index.html
さすがにカーボン仕様は(ほしいが)手が出ない・・・

ということで、今まで興味があったが撮れなかった翡翠を取りにいざ出陣。
あいにくの雨だったが、それでも翡翠を見ることができた。
はじめて見たが、綺麗。遠くで飛んでいてもすぐわかる。
はまりそうである。
写真を載せたいが、はじめてということと、翡翠が遠かったということもありお見せするに値しないのであしからず。
でも、でも、絶対、UPしてみせる!

やっぱりほしい!2006/03/19 22:26

先日は大仁まで行けたが、いったい何キロぐらい走ったのだろう??
と思ってしまう。
やはり、サイクルコンピュータがほしい!!!
早速、近くの大型スポーツ用品店で「VDO(C2)」をGET。
http://www.chari-u.com/parts/cycom/subcycom4.htm#c2
ついでに、メット、グローブまで購入。
いよいよ本格化してきた!(うんうん)