室内移動型簡易乳児ベット2009/03/23 05:10

現在、タンが3ヶ月、トンが1歳10ヶ月
私が留守中(仕事で)、家事、洗濯に勤しむ妻は大変だろう。
タンは人の気配がなくなると不安らしく、台所などで料理をしていると泣くので、
現在はオンブで対処しているようだ。
また、ベットは2階においてあり、人気のあるリビングに寝かせるには
床にマットをひいて寝かせるが、足元はひんやりしてすぐぐずる。
この2点を解決するために、このベットを作ってみた。
上段は、トンを寝かせるスペース。
縦60cm×横39cmあり、7~10ヶ月までは大丈夫である。耐過重は20K??。
ベットの高さは大人の腰あたりになり冷気を遮断&世話もしやすい高さ。
下段は、赤ちゃんグッツはオムツなどはかさばるものが多いので、収納スペースを用意。
全体のサイズは、我が家のテーブルの空きスペースにすっぽり収納できるように設計した。
また、立つことが出来るようになれば、上段の板をはずし、収納の為あけてある横部分にネットを張れば、移動保護サークルに早代わり!
将来は、台所周りの収納にも使えるかな~

※ネットを編むのが一番大変^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nahohide.asablo.jp/blog/2009/03/23/4198711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。