潜水回想録 ≪序章≫2008/07/17 22:43

ガラパゴス~フォトコン入賞作~
スキューバダイビングはじめて9年目。
潜水回数350本?のダイブマスター(DM)だ。
私の趣味といえば、カメラ、キャンプ、などアウトドア全般だが
やっぱり一番はスキューバダイビングであろう。
しかし、現在、転勤、育児などで海から遠ざかっていて、
1年間も海に行っていないのは初めてのこと。
そこで、ダイビングトリップを主とした”潜水回想録”を書くことにした。

≪序章≫
子供のころに住んでいた場所が海の近くだったこともあり海が好き。
ダイビングには興味があり、当時、高価な道楽と思っていたので
社会人になって、自分で稼げるようになったら始めようと決めていた。
※今でも高価なものだが道楽ではない、自然に触れ合う場。
そして1999年のGWに、オープンウォータ(OW)の資格をゲット。
その翌週には、ニコノスVも購入して、ファンダイブ!
実は、ニコノスVがはじめてのカメラ。ここから、写真とダイビングの
二人三脚の趣味が始まった!

予定≫
第一章:パラオクルーズ100本記念。
第二章:最後の楽園モルディブ。
第三章:種の起源ガラパゴス。
最終章:そしてDMへの道。

※毎週木曜日連載予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nahohide.asablo.jp/blog/2008/07/17/3633117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。